HANA-KOI

全裸よりも赤裸々です。

「貴方の取り得は?」と聞かれたら自信を持って
「虫歯が無い事くらいです!」と即答するくらいの強靭な歯の持ち主の私でした。
歯医者は物心つく前に下歯茎から生えて来た余計な歯を
抜歯した事がある記憶がうっすらとあるような、ないような。
よって、私の辞書には「歯医者」という言葉は載っていませんでした。

しかしっ!最近の蝕まれっぷりといったら半端ないです。
もう「人生には歯医者に行く回数」が決まっていて、
それが20数年生きてきて、一気に今訪れたんだろうな、と
妙な悟りを開いてしまう始末です。

まぁ理由は何となく気付いています。
昼休憩もままならないこの不規則な仕事。
お菓子やら食事を手が空いた時に
ダラダラ食べ続けながら仕事しているのが原因でしょうね。
とりあえず年中無休・21時まで営業している
コンビニ並みのサービス精神を誇る歯医者が勤務先の近所にあるので、
ちょこちょこ仕事を抜けては歯医者に通っております。

5月の初旬には立て続けに上の親知らずを2本抜きました。
麻酔が効いているのをいい事に、
抜歯直後登録説明会を行い、実は口が血だらけだったという
なかなか伝説に残る事をやってしまいました。

今は下の親知らずが何ともイヤーなオーラを出し始めています。
どうやら口腔外科じゃないと抜けないらしく、
歯医者初心者の私にとっては恐ろしくて仕方ありません…。
b0061264_21524948.jpg

というか、レントゲン撮るのすら慣れてないのですから、
ピアスを外させて下さいよ。
何かの病気かと思って慌てふためいてしまいましたから。
[PR]
# by love-cool | 2006-05-26 21:59 |

バサラ。

営業部出向もあと一日となりました。
うっかり延長される所でしたが、騙されませんよ。

…6時起きよ、さらば。

…朝、喫茶店でモーニングを食べながらテレアポの為に
求人誌をチェックするという端から見たら意味不明な求職者の姿よ、さらば。

…学生時代以来の定期購入ゆえ、「Suica定期にしますか?」と言われ、
「何ですか、それ?」と聞いたのですが、説明するのが面倒だった駅員に
強制的に発行された一ヶ月定期よ、さらば。

…突然の出向だった為、西友にて¥9500で購入し、
一ヶ月間着倒して既にボロボロのスーツよ、さらば。

そして毎日3食になってしまい、明らかに増えた体重、プライスレス…汗
[PR]
# by love-cool | 2006-03-30 21:56 |

北風と太陽。

どんなに自分の気持ちを伝えたくても伝え方次第。

今までは北風。
でもこれからは暖かく見守る太陽になろう。
[PR]
# by love-cool | 2006-03-21 23:55 | 世迷言

なんとか。

(既に初日から)指折り営業部脱出の日を数えて過ごす毎日の
反逆精神溢れたパンク営業Womenです。

まぁ、何だかんだテレアポも慣れてまいりました。
どんな罵倒を浴びても、受話器を置いた瞬間に
次への臨戦態勢が整っております。
心はターミネーターです。もちろん1の方の。
ティーカップマンの紅茶を飲み干した時代のウォーズマンでも可。

でも朝は「今日の占いカウントダウン」を見て、
結果に振り回されるような乙女ちっくな一面も辛うじて残っています。

こんな私を支えてくれる人に感謝を込めて。
ありがとう。明日も頑張ります。
[PR]
# by love-cool | 2006-03-14 22:20 |

ふと。

素足で感じた雪の冷たさを。
未だ残る鈍い痛みを。
思い出して今日は眠れない。
仕方無いので黒い玉でも追う事にしましょう。
[PR]
# by love-cool | 2006-03-12 03:48 | 世迷言

先取り。

トリノオリンピックが終わったみたいですね。
マックのイタリアンチキンバーガーで
オリンピック開催の事実に気付いた私にとっては
フィギュアと言われてもこっちを思い出してしまう訳で。

そんな時代の波に取り残されまくりの私ではありますが。
ついに携帯を買い換えました。

neon

私をpenckの失望から救ってくれた逸品でございます♪

ついに携帯カメラデビューです。
[PR]
# by love-cool | 2006-03-04 19:07 |

お忙しい中恐れ入ります。

「営業やってみる気ない?」

…という半ば強制的と言いますか、
ほぼ泣き落としと言いますか、
でも実は消去法という理不尽な人選により、
3月末まで営業部に飛ばされる羽目になりました。

軽く10年程「早起き」という文字が
脳内辞書から消えかかった私にとって
毎日6時起きは拷問以外の何物でもありません。

常に足元はラバーソールで決めていたいパンクスにとって、
パンプスを履けとは!響きは似ていても全く相容れないものです。
うっかりシドビシャスへの

冒涜になり兼ねません。
[PR]
# by love-cool | 2006-02-27 23:28 | 戯れ

醜いアヒルの子。

醜い醜いと言われ続けて育ったアヒルが
白鳥になった所でどうなると言うのか。
きっと求愛と威嚇の見分けさえつかない
寂しい一生だろう。

やっぱり残酷なグリム童話。
[PR]
# by love-cool | 2006-01-19 15:46 | 世迷言

大根おろし食べれました。

これはヤバイと思って長めにもらった療養休暇。
こんな連休(とは言わない)は久しぶりなので、
どうやって過ごして良いのか…。
一応病人ゆえ、横にはなっているんだけど時間を持て余し気味。

ふと友達が忘れていった漫画を読んで、
ありえない程のボディーブロー。
いきなり手を離されると歩く方向も見失う。
弱りすぎだろ、自分。
[PR]
# by love-cool | 2006-01-18 22:20 | 世迷言

えんがちょとか言わない。

新年早々ウイルスにやられた模様。
詳しく検査していないので、
どんなウイルスか存じ上げませんが、

とりあえずここ2~3日マーライオン状態です、へるぷみー。
[PR]
# by love-cool | 2006-01-17 18:14 |